なぜだか『棚橋弘至 身長』で検索して
ワタクシのブログのこの記事に来られる方がやたらと多いので、
昨年2012年6月19日、20日の前編後編まとめて再録致します。


ワタクシは昭和のプロレスファンである。昭和のプロレスには大前提があった。

プロレスラーはデカくなくてはならない!

田舎の体育館に初めて全日本プロレスを見に行ったときのこと、
入り待ちをしていたら巡業バスが入ってきた。
ファンが一斉に群がる。
バスのドアが開いて中からは、

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田の師弟コンビ。
天龍源一郎とロッキー羽田のハンサムフレッシュコンビ。
キム・ドク・・・じゃなかった当時はタイガー戸口。 

出るわ出るわ!でっけぇのが。まさに口あんぐり。

数年前、某駅近辺の本屋で棚橋弘至一家を見かけた。

うーむ。身長はワタクシと同じくらいか。
本屋にいる一般人は全く棚橋に反応しな・・・お!若いあんちゃんが一人、気が付いたみたい。
ん〜「握手して下さい!」 って言おうかどうか、ビミョーな距離でモジモジしているぞ。
羽田から見ているとおもしろいなぁ〜(笑)
失敬!変換ミス!
傍から見ていると おもしろいなぁ〜(笑)

国際プロレスで一時期、マイティー井上がIWA王座を獲りエースになった期間もあるので一概には言えないが、やはり団体のエースは一般の人が「おおっ!」ってのけぞるようなデカい人であってほしいものだ。

先日の新日本プロレス大阪大会では、棚橋がオカダカズチカを破りIWGP王座に返り咲いたとの事。
てっきりブシロードは、身長190オーバーのオカダをプッシュするものと思っていたのにぃ〜。
ダメだよ!ちっこい人をエースにしちゃ〜。
棚橋がエースの器な訳ないでしょ〜。

てな訳で棚橋の出自を調べてみた。

棚橋弘至
1976年11月13日生まれ
生年月日による分類
リーダー国 帝王県 社長市 セックスアピール町出身

げげっ!エースの器どころか・・・

間違いなくエースの器。それどころか、かなりの大物である。

ワタクシの経験上このような出自の人は、手相にも”ますかけ線”(掌を横断する線)があったりして、人生の成功者、たいていの場合が会社経営、もしくは重役クラス であることが多い。

かつて橋本真也が「俺の身長があと10センチ高ければ・・・」と言ったとか。
棚橋の身長があと15センチ高ければ、完全無欠の絶対王者になっていたかもしれない。
まあしかし、こればっかりはしょうがないよなぁ〜。

ちなみに、現在の新日本プロレス現役トップクラスで「エースを任せたいランキング(生年月日による)」を作ると、
ダントツで棚橋。
2位が内藤哲也。3位が僅差で中邑真輔。
次点が後藤洋央紀、オカダカズチカといったところ。

プロレスファンのワタクシとしては身長があり、総合の経験もある中邑をエースに!と思っているが、
占い鑑定をする立場のワタクシとしては棚橋!と言わざるを得ません。

そして、それ以上に期待されるのは経営者としての手腕です。

以下は占いカウンセラーとして、棚橋に対する独り言&戯れ言
40歳までは最前線で活躍。
39歳からは新日本プロレスの取締役を兼任。
45歳でレスラー引退。
46歳で新日本プロレスの代表取締役就任。

いかがでせう?

ただし、ワンマン社長はいけません。
独断専行で失敗したり、資金繰りに苦労したりする傾向があります。
資金面をやりくりできるような副社長を置きましょう。

また、プロレス業界以外でも成功する力は持っております。
何か別に夢があれば、時期を見てそちらに進出するのもOKです。

なお、この鑑定はあくまで私見です。

ところで、もうアッチの方は懲りたよね?


以上、2012年6月19日、20日の記事でした。

棚橋選手、今年の8月にメキシコ遠征されてますが、
今月は腰、膝、関節
要・要・要注意です。構えて無理、無茶はされませんように。
  人気ブログランキング