あくまで個人的な好みかもしれませんが、一強ではつまらない。
千代の富士、朝青龍、白鵬・・・
米国では、WWE、UFC一人勝ち。日本でも今は新日の一人勝ち・・・
全くもっておもしろくない。
「共存共栄に徹する」松下幸之助

その頃、
大相撲は、名大関、個性派・異能派力士、百花繚乱、数多存在する中で、
毎場所、千秋楽結びの一番では北の湖と輪島。
相星かひとつ差、全勝か一敗での取り組み。そして、水入りの大相撲。
あの相撲を見せられては、
そりゃ、観てる子供たちは相撲が好きになるわ!と思う。
その頃の相撲好きの少年たちは相撲をとると、
みんな左で下手を取って半身になっていた?かもしれない。
え?!ワタクシ?
ワタクシは栃赤城も好きだったので、ヘンな技ばかり仕掛けて嫌われておりました
ちなみに、プロレスラーになる前の前田日明が、大阪場所に来ている相撲取りにケンカを売ろうとして夜の街を徘徊していたときに、偶然横綱輪島に遭遇して、やっちゃおか?!と思ったが寸前で止めといた、というのはホント?

その後、輪島は紆余曲折を経て全日本プロレスへ。
プロレス転向時の身体とプロレスデビューしたときの身体の違い。
週刊ファイトのI編集長は、
なぜプロレス転向記者会見のときに裸になってマスコミに身体を見せなかったのか?
凄いトレーニングをしてここまでの身体を作ったぞ!というアッピールになったのに。
と嘆いていたものだが、三十代後半で横綱時代と遜色のない状態までもってきた。
「これだけ練習していたらもっと横綱を務められたかもしれない」
本人の弁である。
日本でのプロレスデビュー戦の煽り番組「蘇る黄金の左」で、
チョップをくらったときに”顔の表情を作る”ことを教え込むジャイアント馬場の姿には、
一部プロレスファンはザワザワしたものだ。

日本デビューは地元七尾で、VSタイガージェットシン。日本テレビは生中継。
シンの投げたイスが鉄柱にワンバウンドして、馬場の頭部を直撃して馬場失神!
一部プロレスファンは微笑みをたたえて観ていたものだ。
日本武道館の馬場、輪島組VSリック・マーテル、トム・ジンク組は生観戦だったか。
身体の硬い輪島の放つ、ハイアングルバックドロップはけっこうデンジャラスであった。
その後は、
NWA戦ではリックフレアーに翻弄され、ロードウォリアーズにはぶっ飛ばされ、龍原砲にはボコボコにされ・・・
しかし、元横綱は恥も外聞もなく突っ込んでいった。
誰がなんと言おうと、大阪府立体育館の鶴輪VS龍原は我が心の名勝負です。

のちに、サムライTVで天龍と対談したとき、
天龍を「さん」付けで呼んでいたのには少しばかり「おおっ」と思いました。
腰の低い方だったんですねぇ。


☆     ☆
占いカウンセリング
貴方のお悩み、また、お悩みでなくても、何かお話ししたいことなどございましたら
がっつりとうかがいますので、お気軽にご連絡くださいませ。
連絡先(ご相談、予約など) 
090ー1427ー5682 
0823ー27ー5204
(留守電に入れていただければ折り返します)
akegawa.sin.119@cg8.so-net.ne.jp
akegawa.sin@gmail.com
まで

料金は
電話鑑定:30分以内3000円 1時間以内5000円 1時間〜7000円より
メール鑑定:3000円より(3回程度やりとりいたします!)
お支払いは、鑑定後でけっこうですのでワタクシの口座にお振込ください。

また、近隣の方は、
ワタクシの自宅にて対面鑑定 3000円より
出張鑑定 5000円より+交通費
呉市、広島市、呉線沿線の方(その他の地域の方も出来るだけがんばってみます
ご自宅、ご近所の喫茶店、ファミリーレストラン、或いは病院等々
占いの出来そうな、ご都合のよろしいところまでうかがいます。

今週・来週の鑑定・ご予約をお受けする時間
11月7日(水)14:00〜21:00
11月8日(木)14:00〜21:00
11月9日(金)14:00〜21:00
11月10日(土)14:00〜21:00
11月11日(日)予約済み
11月12日(月)予約済み
11月13日(火)14:00〜21:00
11月14日(水)14:00〜21:00
11月15日(木)14:00〜21:00
11月16日(金)14:00〜21:00
11月17日(土)14:00〜21:00
(ラストオーダーは20時)
 
なお、対面鑑定、出張鑑定は14時より前の時間でもお受けしておりますので、事前にご連絡くださいね。
メール鑑定は、”いつ何時誰の挑戦でも受ける!”byあんとん

「開運!パワーストーンブレスレット」「厄除け!赤唐辛子ストラップ」
のセット販売中
パワーストーンブレスレットは、
お客様の九星、誕生日のラッキーカラーに基づいたオーダーメイド
ご注文の際に、生年月日と手首のサイズをお知らせください。
DSC_0015DSC_0034-5

開運!パワーストーンブレスレット&厄除け!赤唐辛子ストラップのセット
3500円(送料込み)

貴方を幸せにお導きいたします。
ご連絡、心よりお待ちしております。
☆     ☆


今年は、衣笠に続き輪島まで・・・
自分も年を取ったということではありますが、なんとも悲しいものです。

合掌


追記
パソコンが修理を終えてもどりました。
壊れる直前に作っていたのが、上記、輪島さんへの追悼文でございました。
ブログ再開いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。



プロレスランキング