ワタクシには妹が二人いる。

三つ下と七つ下。

小さい頃からプロレス狂であったワタクシは、
上の妹は持ち上げられないのでもっぱら四の字固め、アバラ折り。
下の妹は軽いので、がっつり担ぎ上げてカナダ式背骨折り。

ワタクシは”怒濤の怪力”ストロング小林のファンであった。 

なんとまぁ悪い事をしていたものだ。

痛かったでしょ。いろいろごめんね。
今更遅いか・・・

そのころ小学校の体育館で映画の上映会があり、
下の妹の手を引いて見に行ったことがあった。

二本立ての日本映画、そのうちの一本は国民的シリーズの第一作目。

もう一本は製作元の意向により長年ソフト化されることがなかったが、ようやく今年ソフト化された。
おもしろかった記憶があったので、早速、三十数年ぶりにその映画を見てみたのだが・・・
いやはやいまひとつふたつ。大体あの浅丘ルリ子はなんなんだ!
結局その映画を見て思い出したのは、
妹の手を引いて歩いて行った学校までの通学路の風景であった。

朱川森出演情報
6月21日(木)横浜ランドマークプラザ5F
6月22日(金)関内セルテ2F
6月23日(土)中華街横浜大世界4F
6月24日(日)関内セルテ2F
6月25日(月)中華街横浜大世界4F
6月26日(火)中華街横浜大世界4F
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

”はらから”の意味の第一義は”けいていしまい”だそうで、この歳になって初めて知りました。
日々勉強ですなぁ。 

あ、ちなみにワタクシは一重である。 人気ブログランキング